2013.04.22
信書便制度説明会 開催のご案内
通信手段の一つである信書の送達の事業は、平成15年4月に信書便法が施行され、郵便事業とは別の信書便事業として制度化され、民間事業者の信書便事業への参入が進んでいます。
信書便制度とはどのようなものか、また信書便事業の現状や信書便の利用状況及び信書便事業許可の申請手続の概要等について、説明会を明石市で開催しますので万障お繰り合わせの上、ご参加ください。
[ 1 日時及び場所 ]
- 対象:参加希望者
- 日時:平成25 年6 月12 日(水)午後1時30 分から
- 場所:明石市立文化博物館大会議室(兵庫県明石市上ノ丸2丁目13 番1号)
- ※駐車場に限りがありますので、来られる際には、極力「公共交通機関」のご利用をお願いいたします。
- ※また、駐車場は有料です。駐車される方は、必ず受付で、入・出時間の刻印をお受けください。
[ 2 主な説明内容 ]
- ・信書について
- ・信書便制度の概要
- ・特定信書便事業の許可申請手続
[ 3 参加申込み ]
- 平成25年6月3日(月)までに、別紙の「説明会参加申込書」に必要事項を記入の上、ファクシミリ(06-6942-1849)にてお申込みください。なお、会場の都合上、定員(80名)になり次第締め切りとさせていただきます。
- ※個人情報については、今回の説明会参加に関する手続きのみに使用し、第三者に開示・提供・預託は行いません。
-
問い合わせ先:近畿総合通信局 信書便監理室 弓指・山田
TEL:06-6942-8596
詳しくは、別紙PDFをご確認ください。