適正化事業実施機関


消費者対策


貨物自動車運送事業者、一般消費者、荷主からの苦情等の対応や相談など取り組んでいます。
 (下記、令和5年度実績)


  • ア 引越、宅配便に関する輸送相談
     
  • イ 苦情申告に対する適確・迅速な対応
      運送事業者、荷主、一般消費者からの苦情等への対応       75件(前年度 80件)
      [内訳] 危険運転等44件、引越等15件、違法駐車等8件、その他8件
          
  • ウ 行政機関や消費者生活センターとの連携による的確・迅速な対応



お問い合わせ


 各種お問合せにつきましては、電話・ファックスまたはEメールでも受け付けています。


  • 電話番号:078 (882) 5556  FAX:078 (882) 5565
  • 受 付 日 :月〜金曜(祝日および祝日を除く)
  • 受付時間:午前9時〜午後5時



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